kokoaの日常

かわいいものを見ると心がほっとしますよね!そんな日常をつづってます、

お花のブログは~お花に囲まれて~!そちらもご覧くださいね(^^)

2009年12月4日

2009年12月2日

 プリキュアに変身!!(^^)

 

先日、家族でコストコにお買いもののに行ってきました。。。

 

かわいいドレスがたっくさん並んでいるのを見つけたメアリン!!

「パパ~見て見てドレス~~!!」と。。。

テンションあがりまくり。。。(^^;)確かに、かわいいドレスがたっくさん並んでました!!

 

最近「女の子」をかなり意識し始め。。。

「女の子はプリキュアよ!」って言いながらプリキュアにもはまってす。。。

 

ママは買う気は全くなかったのに

パパは甘い!!

「買ってあげたら~」って・・・(^^;)簡単に一言・・・

どこに着ていくの~!!

 

もう!メアリンウキウキで帰宅。。。

さっそく、着替えることに!!

そして、プリキュアに変身のポーズ(^^;)

 

次の日も。。。朝から「ドレス着る~!!」って

だだっこメアリン・・・仕方なくばぁばに見せに行ってきました・・・(^^)

 

でも、お人形さんのドレスみたいでほんとかわいかったです!

いつまで続くやら!?ドレスブーム。。。(^^;)

 

 

2009年11月20日

  クリスマスツリーの飾り付け(^^)

 

ツリーの箱を見るたびに

「これまだ出さないの?」って、

真夏でもおっしゃってたメアリン(^^;)

やっと出せたね~(^^)

 

待ちに待った!ツリーの飾り付け。。。

できるようになったね~(;;)成長…成長…♪

 

めっちゃ楽しそうでしたわ~(^^)

ツリーの高さが120センチ!

このツリーを追い越して

もっと大きくなるんだろうな~。。。

どんな女の子になってるかな~。。。

な~んて想像しながら。。。

 

毎年の飾り付けが楽しくなってきます(親バカかしら?^^;)

 

もちろん!!

クリスマス☆サンタさんからもらうプレゼントも決まっております。。。

 

イブにちゃんと届くかしら~。。。

メアリンお楽しみに~(^0^)

 

 こちら!!キッペーたん(^^)

鼻水小僧で笑ってます~。。。

 

一生懸命飾り付けをしているお姉ちゃんの横で

飾りのボウルを

  むしり・・・

  投げる・・・(^^;)

の繰り替えし。。。

 

クリスマスまで飾り。。。

もつかしら~(^^)☆

2009年11月2日

 かわいい~~~(☆0☆)!!

 

マシュー先生宅のマグちゃんです~(^^)

あまりにもかわいい姿で寝ているのでカメラに収めてしまいました~!

 

癒されます~(^^)

たまに、走っている夢を見て手が動いたり。。。

寝言も言うそうです。。。かわいすぎ~!!

 

いつも、お利口なマグちゃん

またレッスンのときはよろしくです(^^)

 

マグちゃんファンになっちゃいましたよ~!!

コメント: 2
  • #2

    kokoa (月曜日, 23 11月 2009 05:53)

    がおさん!こんばんは~(^0^)

    そうよね~。。。お引っ越し!
    かたずけなきゃいけないのにクリスマス出してる場合じゃあ
    ないよね~(^^;)
    お引っ越しの準備はちゃくちゃくと進んでるかしら(^^)
    寒くなってきたから動くのが嫌になってきた私。。。
    大掃除もしなきゃね~。。。

    そうそう!きっぺいたん悪さしている顔ですわ~(^^;)

  • #1

    がお (日曜日, 22 11月 2009 13:58)

    おお~。
    クリスマスしてますね!!
    うちはずいぶん飾ってないな・・・
    いつもなら、今ってちょうどバイトでバタバタしてる頃だし。
    今年はお引越しでそれどころじゃないし^^

    キッペーたん、いい顔してるね!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mashuu (火曜日, 10 11月 2009 00:00)

    こんにちは!kokoaさん!お初にお邪魔します♪
    うちのマグちゃんが!!!登場有難う☆
    いつも「ワンワン」うるさくって、ごめんね・・・。
    これからしつけで賢くなるから、またよろしく!って申しております。
    次回のレッスンでは”寝言”披露できるかしらね!?

  • #2

    kokoano-hanaya (水曜日, 11 11月 2009 22:25)

    mashuu先生こんにちは(^0^)

    コメントありがとうございま~す!!
    また、癒しのポーズが見られるの楽しみにしてますね~!
    寝言も。。(^^)

2009年10月29日

 おいしそうでしょう~(☆0☆)

 

おいしかったです~~(^^)

 

今日はお友達が遊びに来てくれました~!!

 

メアリンご希望のイチゴが乗ってるケーキ入ってますよ~!

「ビゴの店」のケーキでした(^^)

ごちそうさまです!!

 パスタランチを作ってみました(^^)

 

毎日、冷蔵庫にあるものでひらめきメニューを考える私。。。

 

今日もお友達が来るのにな~んにも考えてなくって

 

朝のひらめきでクリーム系のパスタに!!

っていってもただたんにトマトのホール缶がなかったからクリームにしようと思ったの。。。

 

で、具材は。。。

ベーコンとたまねぎとみず菜!!

「みず菜って!?」

クリームと合うのか??むっむっむっ。。。

チャレンジ!!してみましたよ~!

 

なんとかなるものでお味はまぁまぁでした(^^;)

 

今度は、ちゃんとメニュー考えるね~・・・。

 

 

 メアリン!お待ちかね~ケーキをパクパク(^0^)

 

そのよこでは・・・

 

キッペータンフレシュをかみかみ。。。

 

「プシュー!!」

 

中身が飛び散りミルクまみれに(^^;)

 

写真かってにがおさんから頂きました~ごめんね~(^^;)

 

また、みんな遊びに来てね~(^^)V

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    がお (金曜日, 30 10月 2009 15:07)

    おお~!!
    このことだったのね~!
    キレイに持って来れたんだね。
    と・・・
    今メールが来た^^
    はい、ボンドでくっつけます!!

    クリームパスタ、ほんとにおいしかったよ~!!
    どうやって作る?
    オリーブオイルでベーコンと玉ねぎ(入ってたよね?)を炒めて青菜を入れる?
    で、味付けは塩だけ?(コショウは入れてないって言ってたから)
    今度ヤツがいないとき、自分の分だけ作ってみようと思って^^
    また教えてね。

  • #2

    がお (金曜日, 30 10月 2009 15:10)

    マジで?
    なんで?
    今コメント書いて、送る!ボタン押したら消えた!!
    何で何で~~!!(涙)

    なんて書いたっけ?
    ま、いいや・・・
    とりあえず、クリームパスタおいしかったからまた作り方教えてね。

    今度はちゃんと送れる?
    不安・・・

  • #3

    kokoa (月曜日, 02 11月 2009 00:49)

    がおさん(^0^)コメントありがとう!!

    メールにはコメント届いたけど。。。
    こちらには反映されてないって。。。どういうことだろう???

    クリームパスタの作り方☆

    1、バターで玉ねぎを炒め、小麦粉を大さじ2杯?くらい入れ
    からめて少しずつ牛乳を入れてクリーム完成!
    2、具材はお好きなものを魚介類でもいいしコーンとかツナとか鶏肉とか
    でもいいし~、別のフライパンでオリーブオイルで炒め
    コンソメなどのスープの素(お湯に溶かしたもの)を入れる
    3、1に2を加えて混ぜれば完成!!

    簡単だよ~!!(^0^)やってみてね~!
    ちなみにすべて目分量なので細かくはわかりましえ~ん(><)

  • #4

    がお (火曜日, 03 11月 2009 14:24)

    おお~~~!!!!
    やっと出た!!
    昨日までコメント0だったんだよ~!
    だからやっぱダメだったんだって思ってたの。
    何で3~4日遅れて出てくるんだろ^^;
    あ、kokoaさんがコメントしたから出たのかな?

    味付けはコンソメか・・・
    顆粒コンソメでもいいかな?
    今度一人のとき作ってみるね!
    ありがとう。

    あ、それと、わんこのコメント欄ないよ~^^
    無防備な寝姿、かっわいいね。
    飼い犬だけの姿だよね。
    野生動物だったらすぐにやられてるね^^;

  • #5

    kokoano-hanaya (水曜日, 04 11月 2009 22:15)

     がおさん(^^)

    ごめんね~。。。
    そう!なんかちょっとややこしくなってて
    コメント欄ちゃんと管理しとくね~(^^;)

    パスタのコンソメは何でもオッケーだよ~!!
    また作ったらブログ載せてみてね~(^^)

    わんちゃん!かなりの無防備さやね。。。
    ガおさんも癒されたかな(^^)

2009年10月26日

 IFA国際フラワーアレンジメント協会主催のパーティ

 

 ヒルトンホテルにて久しぶりの華やかな場所(^^)

一緒に講習を受けている先生たちと初めての参加になりました!

 

出展にいたるまではまだまだですが時間と余裕ができればぜひ参加してみたいです!

すべて、プリザーブドフラワーで作られたブーケたちとアレンジの作品がづらり。。。

 

着いた途端に撮影しまくり(^^;)です!

 こちらは、講師会長を務めてらっしゃる私の先生の作品です(^^)

 

ダイナミックで先生らしいゴウジャスさが出てましたわ~(☆0☆)

 

そしてそして!!

 

作品の横では資材屋さんのファミリィーセール!!

安い(^^)!

みんな、ドレスアップしたお洋服でお買い物に夢中になってました。。。

ちなみに私も(^^;)。。。

 パーティーが始まりました!!

 

まずはブーケショウ、先生方が作られたブーケを待って登場されたのは韓国のモデルさん

さすが歩き方からたち振る舞いまで全然違います(☆0☆)

お美しい~~!!

 

そして!この方以外のモデルさんは本部講師自ら参加!!

お美しい方が本当に多いです~お花に負けない華やかさがあるって感じ!!

 

華やかさに欠ける私には別世界ですね~。。。

皆さん素敵でした(^^)

 

 エスコート役に東京より男性のモデルさんがやってきていましたよ~!

ミラノコレクションにも出られたことがある方でコカコーラーのCM、雑誌などで活躍されているんだそうです!

知ってる方いらっしゃるかな(^^)??

 

その横でエスコートされてる方は「ryoko uemura」ブランドの上村りょうこ先生で

着てらっしゃるドレスはスワロフスキーなのです~~(☆0☆)

IFAはお花業界で唯一スワロと提携してる協会だそうです!

素敵ですね~(^^)

 

 花より団子な私。。。(^^;)

 

コース料理を楽しみに今日を迎えました。。。

前回は、立食パーティーだったので皆さん取り合いに。。。

女子バワーはすごいですね~(^^;)

今回はほんとにゆっくりランチをいただきました~(^^)

たま~に子供たちが頭をよぎりましたが。。。

今は別世界にいる感覚で完全にゲストでブーケショウも楽しみつつ

お食事に専念できましたよ~(^^)

 

おいしかったです!ほっぺが落ちそうでした(^^)

 

  MENU

マグロとアヴォガドのガトー仕立て、

アブルガキャビアとレムラード添え

 ***

白・黒子y層を纏ったタイのロースト

スービーズソースとトマトコンポーネント、ディルオイル添え

 ***

子羊のメダイヨン、レコッタチーズとズキーニのクリームソース

アスパラガスのベーコン巻きと共に

 ***

チョコレートクリームブリュレ、マンゴ。ライムシャーベット

ストロベリークリスプ添え

 ***

コーヒー

プティフールとプラリネ

 

ヒルトン特製ブレッド

2009年10月8日

 お友達が遊びに来てくれました~(^0^)

 

みーんな赤ちゃんのころからのお友達☆

(正確にはママのお腹の中にいたころからのお友達)

 

今まで個々に遊んでたのにいつのまにか

おしゃべりも上手になって!

一緒に遊べるようになって!

弟や妹ができて!

来年には幼稚園に入園(☆0☆)

 

成長したなぁ~!!

 

 

 

 

 ソファーで飛び跳ねる子供たち(^^)

 

もう!お家の中だけじゃーもの足りなよね~(^^;)

 

ママたちはのんびりお茶タイム(^^)

楽しめましたよ~!!

 

この日はメアリンお菓子解禁(-0-)

好きなだけ食べておりましたわ~。。。

 

おいしいケーキごちそうさまでした~!

また集まろうね~(^0^)

2009年10月4日

  ☆バーベキュー☆

 

 お友達の旦那様の仕事場をお借りして

バーベキューをしました(^^)

 

 

なんと!!そこには!

ショベルカーやブルドーザー

クレーンシャにダンプカー!

男の子にはたまらなくかっこいい~

乗り物が勢ぞろい(☆0☆)

 

貸切ですよ~~(^0^)

 全部お友達夫婦にセッティングしてもらって

食べるのに夢中になってしまった私(^^;)

 

炭で焼いたお肉はおいしい~~~(^0^)

 

外で食べるって最高~!!

 

最後にさんまも焼いてもらいおいしかった~!

 

メアリンも「バーベキューの匂いがするー」

って、匂いをおかずにおにぎりをほおばってました。。。

 

お肉嫌いなメアリン。。。

匂いはおいしそうに思ったのかな~(^^;)

 なんと~!!

働く車たち! 動かしてもらいました!!

 

見るだけかと思ったら(☆0☆)

かっこいい~!!

 

一緒に行った6歳の男の子は大興奮!!

 

メアリンはあまりの迫力にビビってましたが。。。

 

キッペイは突進して行きそうだったので

危険危険(^^;)

 キッペイも乗っけてもらいましたよ~!

 

ちょっと。。。緊張。。。

 

すごいです!いっぱいレバーがあって

いろんな重機を使いこなすお友達のだんな様は

かっこいい~!!

 なんと!!

こんなのにも乗っけてもらいましたよ~(^^)

 

引越し屋さんとかが使うトラックについてる

箱形クレーン!!

 

高いとこ大好き!絶叫マシーン大好き!な私は

大興奮!!(☆0☆)

 

最大に伸びるとこまで伸ばしてもらい

景色を一望させてもらいました(^0^)

感動!!(☆0☆)

 

さらに驚いたのが。。。

メアリンも乗ったのです~!!

さすが!わが娘(^^;)楽しんでおりました。。。

 

ほんと、他ではできない貴重な体験ありがとう(^0^)

2009年9月28日

 ☆ヒカリ☆

 

インターネットと電話をフレッツ光に変更しました!

 

何が変わったのか。。。

未だわからず。。。(^^;)

 

今日、インターネット設定のおじさんがやってきて

10日ぶりのインターネット再開です・・・

工事やらYAHOOさんの手続きやらややこしく(;;)やっとの再開・・・

 

思えば。。。

 

2年半ほど前に光に興味を持ち、NTTに電話をしたところ

まだこの地域は光が通ってないことが判明。。。

契約できず断念・・・

(こんなに宣伝されてるのにまだなとこあるんや~って思いました)

 

それから半年後に光が開通、たくさんのセールスの電話をいただき・・・

お断りし続けていましたが。。。

今回YAHOOさんの設定そのまま光に移せるようになったということで

思い切って申し込むことに(^^)

 

セキュリティはしっかりしてるみたいだし、

以前と変わりなく使えてるかな~(^^)

 

光の話はさておき。。。

 

こちらのうさぎさん(^^)かわいい☆

おむつのメリーズのキャラクターだと思うんですが

ショッピングモールにいてはりました!

子供たちとジャンケンをしていたので

少し怯えるメアリンを並ばすことに・・・(^^;)

 

 

 ジャンケンに見事勝ち!!

ふうせんと折り紙をゲット(^0^)

 

ご満悦のメアリンでした~!

 

他にもサンリオのシュガーバーニーズの着ぐるみやら

メジャーなのかマイナーなのか5人組の若い方の歌謡ショウ

などなど、土日はいろいろイベントがあっておもしろいですね~(^^)

 

コメント: 0

2009年9月17日

 今週はお買いものdayが続きましたよ~(^0^)

 

まずは、メアリンのお出かけセット☆

いつもママのグロスをこっそり使って

鏡を見てにったり笑っているメアリンに

これぞ!女の子!!

っていうセットを見つけ!

即購入(^^)

 

鏡付きコンパクト、携帯電話、

チークブラシ、リップ、カギ、

お金が入ってます!

 

ちなみに。。。こちらベビーザラスにて。。。

 

 笑うと負けよ~あぷっぷ~(^^)

 

変な顔。。。

 

この日は、ベビーザラス横にある

メリーゴーランドにも乗って

ご機嫌さんでした☆

 お弁当持ってショピングモールへ(^^)

 

海辺にベンチがあって海を見ながらランチ!

お外で食べるお弁当は気持ちいいですね~!

 

前よりお店が広くなってて、

シップスやコーチが

新しく入ってました!ママお買いものしまくり。。。

 

パパはお目当てのティンバーランドがなくなってて

ショック!!(;;)

 

パパママお買い物中…子供たちは・・・

ショッピングモール中央にある、おっきな海賊船で遊んでましたよ~

滑り台も付いてて、大砲のボタンを押すと「ボーン!!」

って鳴るんです~(^^)面白い!!

 

レゴに行ったんですが。。。そちらのプレイルームは

インフルエンザのため自粛。。。残念(^^;)

 

子どもたちはお外でたくさん遊べて、お買い物もできて

充実した一日でした☆

 

 「パパに食べられる~~~!」

 かなり嫌がってるぞメアリン(^^)

 

この日は!SSOKにお買いもの☆

またまたお買いものです(^^;)

 

超お買い得!!1000円でブーツを購入!

すぐ壊れるかな。。。(^^;)

 

店内ベビーカー禁止なんですよね~・・・

パパずっとキッペイ抱っこで疲れたね~・・・

 

 

 

 

 そしてそして(*0*)

 

SSOKで特売していたエコナを2本まとめ買いしたのに。。。

 

そしてそして。。。エコナを愛用していたのに。。。

 

体に悪いものが入っていたなんて(;;)

 

ショック!!(+。+)

パパのメタボを気にして使っていたのに。。。

何を信じて食品を買えばいいのか

ほんと分かんないです・・・

 

調子に乗ってお買いものしすぎたせいかな~(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    がお (土曜日, 19 9月 2009 16:34)

    こんにちは。
    こんなところにブログがあるなんて全然知りませんでした・・・
    ときどき覗いてたんですよ!
    でもいつまでたっても同じで変わらず・・・
    更新しないの?って思ってて。
    今日、何気なく画面左のほうを見ると・・・

    ええ~~~~!!!!
    ぶ、ぶ、ブログって別なの~~~!!
    あたしはずっと、トップページばかり見ていました・・・
    そりゃ、更新されないはずだわ・・・
    今度からここをお気に入りに入れますね^^;

    ところで、エコナ、ダメなの?
    この前新聞でチラッと見たけど・・・
    うちも結構あるよ・・・
    でも、もったいないから全部使う・・・

  • #2

    kokoano-hanaya (月曜日, 28 9月 2009 22:32)

    そうなんです~(^^;)ごめんなさ~い。。。。
    ホームページを立ち上げた時!
    思いっきりトップページにブログを載せていたんです。。。

    で、あっちこっちホームページを手直ししたたら
    今の形になったの~(^^)

    エコナ!がおさんのブログ見てたら「そうよね~」
    って思ったよ(^^)

    きんちゃんも「ちょっとぐらい大丈夫」って
    うちも、もったいないしー!
    使おっかな~(^^)V

  • #3

    がお (火曜日, 29 9月 2009 21:35)

    おお!
    久しぶりに更新されてる!!
    でもコメント欄ないよ?

    光に変えたんだね・・・
    それじゃ早くなったのでは?
    うちはケーブルの安いパックだから遅い・・・^^;

    エコナは言ったら返品してくれるみたいですよ!
    返品するならHP見てみたらどうかな?

    5日から石垣に行くんだけど、台風接近中・・・
    毎度毎度、どよよ~んだけど、今回は台風かよ!!
    うちの両親連れて行くから晴れて欲しかったのに・・・(涙)
    どうなることやら・・・
    今からがんばっててるてるぼうず作ります^^

  • #4

    kokoa (木曜日, 01 10月 2009 22:16)

    コメント欄作るの忘れてたわ~~(^^;)
    ごめんね~。。。

    エコナは使うことにしたよん(^^)
    ちょっとぐらい大丈夫だよね~。。。

    ロコ見たよ~石垣残念(;;)
    そして、かおりたんに何があったの~~。。。
    ブログ楽しみにしてたのにな~。。。

2009年9月3日

 ☆六甲山牧場にて☆

 

家族で六甲山牧場に行ってきました~(^^)

 

山道をくねくね登ってかなりの山の中

牧場に到着!

まずは牧場に羊たちが野放し。。。

普通に横をタッタッタッて歩いているのに

感動!!

 

羊たちがそこら辺にいてるので

お弁当を食べる場所に困っちゃいました・・・

 

お弁当食べて、牛さんに会いに行きました!

牛さんなぜか?きれいに並んでます。。。

 

 

 やぎさんにはまったく興味なし・・・

 

池にいてたあひるさんに夢中のメアリン☆

 

このとき。。。

 

「早く、ソフトクリームが食べたいな~!」

 

頭ん中、ソフトクリームでいっぱいでした(^^;)

 

 

 キッペイ!スマイル~(^^)

 

羊のふんだらけだったのでベビーカーから

一度もおろしてもらえず。。。

 

でも、ご機嫌さん!!

お馬さんと一緒にパショリ(カメラ☆)!

 

この後、メアリンお待ちかね☆

ソフトクリームを食べにGO~!!

 

六甲山牧場限定「チーズ入りソフトクリーム」!!

 

おいしかった~(^0^)

 

ほんのりチーズの味がして

きっと、牧場でとれた牛乳を使っているだろう

コクのあるお味でした(満足☆)

 

 

コメント: 0

2009年9月2日

   ☆看板できました(^0^)☆

 

 9月に入ってめっきり秋の気配!

朝晩涼しくなりましたね~!

秋は食欲の秋ファッションの秋

   そしてそして!!!

   お稽古の秋~~~!!

 

と言うことで。。。

ペンキ塗り塗り☆手作りで~す!

看板作ってみましたよ~!

ほんとは、ポスター的なものを作っていたのですが

旦那さんにせっかくだったら看板にすれば!!

と、アドバイスをいただき張り切っちゃいました(^^)

 

シンプルでナチュラル感が出ればいいな~と、

思いながら作成しました!

 

近所の方々にちょっぴりアピール(^^)

 

ペンキ塗り意外と楽しいですよ~!!

板もお友達の木材やさんの方に譲ってもらい

感謝でございます(^^)

 

もう一枚看板があるんですけども。。。

撮影し忘れ。。。

 

写真撮ったらまた載せますね(^^)

 

看板の前にはグリーンを置いてナチュラル感アップ↑

 

小さなお子ちゃまからおじいさんおばあさんまで

幅広く来ていただけると楽しいですね~!!

コメント: 0

2009年8月25日

 ☆金魚ちゃん☆

 

我が家に金魚が三匹やってきました(^^)

 

お祭りで捕った金魚ちゃんです。。。

 

が・・・10日あまりで一匹が死んでしまいました(;;)

 

ママショック。。。!!

 

生き物が我が家にやってくのも初めてかな~!?

 

なのに・・・なのに・・・

 

かわいそうですがメアリンに報告。。。

 

まだ、死んじゃったっていみがわからないのか

 

「金魚さんおきないの?」

 

って言ってました(;;)

 

実家の畑に埋めに行くことにしました、

 

写真は残りの二匹たち、パパ曰く

「ぶくぶくも付けてないしこの暑さじゃー死んじゃうわ~生き物虐待やー」

 

って。。。

そこまで言わなくっても。。。(x.x)

 

もう少し金魚が大きくなったたらちゃんとした水槽をかってあげようかと・・・

 

でも、メアリン毎日エサを欠かさずあげてます(^^)

 

魚苦手なママもがんばって水替えもしてます(^^;)

 

「金魚さんかわいいな~」ってじっと見つめる姿はとってもかわいいです(^^)

 

一匹、死んじゃったけど金魚持って帰ってよかった(^0^)☆

 

 

 ちなみに!

 

こちらはお義父さんが畑に作ってくれた花壇(^^)

 

質の悪い粘土の土だったので掘り起こし

 

新しい土、肥料と混ぜ合わせ

 

上には腐葉土を敷いてくださいました(^^)

 

すごい!!

 

いいお花がたくさんできそうです☆

 

私も少しお手伝い(^^;)しましたよん!!

 

かなり広いですね~!奥に立っているのはメアリンです☆

コメント: 0

8月11日

☆初絵の具☆

 

夏休みの絵画教室へ参加してきました(^^)

 

みんな、幼稚園に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんたちばかりで

メアリン3才!1番ちびっこでした。。。

 

絵の先生がめちゃめちゃ若い!!

そして!上手!

 

まず、下書きを別の紙にして本番の画用紙に絵具で描いていくんですが

そのデッサンのモデルとなっているぷーさんやらビンやらパイナップルやら

鉛筆で先生はさらさらっと書いてらっしゃいました~!

 

メアリンはマイペース。。。

下書きも本番も躊躇なくかき揚げ出来上がった作品はこちら。。。

筆がするする進んで楽しそうでした(^^)

 

仕上がりも一番!(何も考えずに書いてるもので・・・)

そして、モデルもムシ。。。状態の斬新な絵が完成しました(^^;)

 

ほかの子供たちの絵も発想豊かで楽しそうでしたよ!

また、来週も参加しようと思ってます!

メアリ画伯がんばってくださいな(^^)

コメント: 0

8月1日

 お花を仕入れに行って衝動買い。。。(^^;)

 

選びきれなかった~~~(^^)

なのでキリンさんぞうさんうさぎさん三つかってしましました!

 

かわいい~!

下に生えてる葉っぱはプミラ!

室内に飾ろうか・・・外に飾ろうか・・・

考え中です!

 

「 ブドウだーい好き!!ピース!」

 

こちら・・・

いい顔して~と言うと

いつもこの顔。。。

 

ぶさいくすぎやしませんか???

 

コメント: 0

7月29日

 お友達のお家に遊びに行ってきました(^^)

 

いつも、ランチを御馳走になるのですが!

今日はイタリアンランチ!!

冷静パスタに海老カツ手作りタルタルソース☆

おいしかった~(^0^)

 

こちらの車はなんと~~~(*0*)

電気で走るんです~それもリモコンカー!!

かっこいい~~(^^)

キッペイかなりのお気に入りぶりでしたよ~☆

 

 素敵なお家に素敵なお花が似合うと思って

こちらのプリザーブドフラワーをプレゼントしました!

 

家に飾るよりは全然かっこよく見えましたよ~(^^)

 

いつもいつも、素敵なおもてなしありがとうございまーす!!

コメント: 0

7月14日

☆ポニョ☆

 

久々のメアリン登場!!

最近お絵かきにはまっております!

ママにパパにバアバにと似顔絵を描いてくれるのですが。。。

すべてこの顔・・・

まるに目・鼻・口・なぜか顔から手と足が出てる~~!

 

ちなみに、今日書いてくれたのはポニョだそうです、

最近「崖の上のポニョ」をおばあちゃんに買ってもらい

はまっております(^^)

私も真剣にメアリンと並んで観ました!

夢がありますね~ポニョもとってもかわいいし

魚のポニョが人間の男の子を好きになって

手足を手に入れて男の子に会いに行くって言うところは

人魚姫に似ているな~と感じた私。。。

男の子ももともと魚だったポニョを守ろうとするんです☆

なんて純粋な気持ち(☆0☆)~!

 

メアリンも純粋で素敵な女の子になってくれることを願って

ポニョたちのように冒険をして少しづつ成長してくれたらいいな~

なんて思う私でした(^^)

ほんとに、ジブリの作品は心温まる感じです(^^)

コメント: 4
  • #4

    kokoa (金曜日, 31 7月 2009 00:08)

    どうしても、みんちゃん宅に飾ってもらいたかったの~(^^)
    作るの好きだから~~☆気にしないで~!!

    また、遊びに行きま~す(^0^)

  • #3

    みんちゃん (木曜日, 30 7月 2009 19:45)

    めあちゃんとヒロくん結構仲良く遊んだよね!
    ヒロくんが泣かなかったのめずらしいねんよ~!
    お手入れ方法了解しました。ありがとう★
    2回も新築お祝いしてもらっちゃったね…
    ホント恐縮デス~!


  • #2

    kokoano-hanaya (木曜日, 30 7月 2009 00:00)

    ひろくんはほんとうにいつ行ってもお利口さんでえらいです~(^^)
    メアリともたくさん遊んでくれたしよかった~☆
    そうそう、プリザーブドのお手入れですが。。。
    私はいつも放置しているから・・・かわいそうやんね(^^;)
    誇りが気になるようならはたきのようなのので軽くはたいてみてね!
    後は、直射日光と冷暖房の風に弱いので注意です(^^)
    何年か楽しんでもらってだめになったらまたメンテナンス承りまーす!
    お皿だけ持ってきてもらったら新しいの作るよん!

  • #1

    みんちゃん (水曜日, 29 7月 2009 23:33)

    ブルーのさわやかブリザーブドフラワーありがとうね!
    ホント、我家にピッタリです☆
    ヒロくんはヒトデと巻貝がお気に入り♪笑
    ランチのパスタがピリ辛になってしまいごめんね。
    かおりさん連れてきてくれて嬉しかったよ☆ありがとう!!
    きっぺいくんと車の写真イイ感じだよね!
    めあちゃんの水着姿もかなりキュートでしたぁ。
    うちにも「ぽにょ」が偶然あってよかったぁ♪
    私も何回も見てるけど、絵はかわいいしほのぼのするストーリーと
    お歌が大好きです★


コメント: 0

7月2日(木)

ametyann
ametyann

☆猫のあめ☆

 

かわいいでしょ(^^)

 

猫のあめちゃん!

 

玄関先で子供と一緒にいたところ、近所のおばちゃんに

あめちゃんをいただきました!

 

ほんと!関西のおばちゃんは、必ずあめちゃんを持っています。。。

なのでよく子供に貰います(^^)

 

まっ!私も「あめちゃん」と言ってる時点で関西のおばちゃんなんですけど・・・(^^;)


marunasu
marunasu

 ☆まるなす☆

 

主婦歴8年、初めてまるなすを調理しました!!

 

なかなかのお味でしたよ~(^^)

大味かと思いきや!身は詰まってるし甘みはあるし

ジュウーシーな感じかな!?

 

京野菜のカモナスをご存知でしょうか?

こんなまーるい形で京都の鴨で採れるブランド品!

(食べたことないのですが・・・)

そなカモナスに負けないくらいのおいしさ!きっと。。。

なんせ、こちらも畑から採れたて!

見た目がかわいい~、料理も楽しくなっちゃいます(^^)


 ☆手巻き寿司パーティ☆

 

素麺もぷらすで夏にぴったりのランチ!

 

食が進む進む(^0^)