春のシュトラウス

☆kokoano-hanaya☆

3月のレッスン

 

春のシュトラウス(花束)

 

今回のお花のお色がなんともかわいい~(^^)

 

チューリップの黄色を主に他の色を選んだんですが

黄色のチューリップほのかにピンクがかかっていたんです!

スイトピーも淡いオレンジにピンクがかっている色で

ガーベラもピンクとオレンジの間の色

 

この花達を花束に束ねると

春の日差しのようなほんわか優しいシュトラウスになりましたよ~(^0^)

 

色の組み合わせやお花の選び方一つで印象が代わってきます!

 

今回のお花達の色合いはキュートでした(^^)

 

初めて作る花束に生徒さんも束ね終わった後左手が限界。。。

そうなんです!スパイラルで束ねている手は離せないので一気に組まないといけないのです。。。

 

でもとっても素敵にスパイラルできてました!

今日もハナマルです(^^)

 

 

 

 

 

 

kokoa