春のシュトラウス

☆kokoano-hanaya☆

3月のレッスン

 

シュトラウス(花束)

春の代表的なお花チューリップをふんだんに使った花束を作っていただきました!

 

花束はただ束ねるだけではないんです!!

スパイラルといって茎が同じ方向に向いて束ねる方法で組んでいきます!

これがなかなか難しい(><)~~!

なので、なるべく茎が太い花材を選びました(^^)その方が握りやすく組みやすいです!!

 

花屋さんは必ずスパイラルに組んで花束を作ります!

上手にスパイラルが組めるとこの写真のように

 

立つんです~~(^0^)

 

何回も組みなおさないとダメかな~とか心配していたkokoaですが・・・

 

なんと!!

一回でこんな素敵な花束ができちゃいました~~♪♪♪

生徒さん上手です(^^)

 

またまた今回も生徒さんを勝手にイメージした色で選んでみましたよ~(^^)

爽やか系のイエローです!

 

はぁ~kokoaも花束山盛り作りた~い(花屋のころが懐かしい。。。)今日この頃です(^^)

 

 

 

 

 

 

kokoa