お正月のアレンジメント

☆kokoano-hanaya☆12月のレッスン

 

 年末ですね~(^^)お正月に飾っていただけるアレンジメントです!

 

サンゴミズキ(赤色の枝)を横にセッティング!

 

お花を真中に固めてアクセントに松を飛び出させ

金と銀の水引をループに飾ってお正月らしさを出してみました(^^)

 

今回はホワイト&ピンクでとってもかわいらしいお正月アレンジに仕上がりましたよ~!!

 

シンビジウムがかなりゴウジャス感を出してくれてます!

 

そして私の大好きなスカビオサとスイトピーがふわふわっとしたかわいらしさをアピールしてくれてます!

 

水引の挿し方も生徒さんと考えなが

らいろいろ方向を変えながら活けて楽しかったです!

 

 

 

毎回、想像以上に生徒さんが上手に活けてくださるのでほんとうれしくなっちゃいます(^^)

 

どのお花も日持ちするのでお正月!

おせちをを食べながらお花も見て楽しんでくさいね~(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

kokoa