ナチュラルアレンジ

マシュー先生のレッスンに行ってきました(^^)

 

まずは、器作りから!

ゲフェースするっていうんです、

Aリーフ(ドライ)と小枝、モスを貼り付けていくんですが

工作好きな私は器ができた時点で満足感がありました。。。

(^^;)

そして、そこにお花をアレンジ!

淡い紫、黄色、ピンクの色合いがなんとも言えない

かわいらしさ!!

リキュウソウを横に流れる感じで活け完成!

 

今日使ったお花は

トルコキキョウ、スプレーバラ、ナデシコ、スプレーカーネーション、

リキュウソウ、オレガノ、アイビー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    がお (月曜日, 29 6月 2009 21:48)

    新装開店おめでとうございます☆
    レッスン、どちらもがんばってますね。
    これからはお花がすぐに枯れるからやですね。
    お水もすぐ腐るし・・・
    あたしは夏はお稽古行きたくないです!
    ただサボってるだけかも^^;

  • #2

    kokoa (水曜日, 01 7月 2009 21:35)

    がおさん(^^)

    いつもコメントありがとう!!
    そうなんです。。。
    特にバラなんかはすぐダメになってしまうの・・・
    夏場はほんと、人間でも外に出るのやだもんね~
    でも、
    がんばってお稽古行って下さいね(^^)